2ntブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわつた

うちわ

というわけで、とりあえず無事終了・・・!
夏コミの企業ブース@テラネッツ様で配られるうちわ絵です。


さー、作業は同人の方へ戻りますよー(ボエー

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

あぷあぷ

テラうちわ


月曜〆の仕事2件在ってアプアプ中。
誰ダヨ同じ日に締め切り2本ぶつけたの!
ハイ、私ですねスイマセン・・・。
がんばる・・・がんばるよ・・・!!!
↑の絵は夏の企業ブースで無料配布のうちわとして配られるそうですよ。これから色塗りデス。
詳しくはまた後日~。

それが終わったらまた個人誌作業再開です。
あっぷあっぷ。



はぁと拍手コメありです
>Aさん
お久しぶりです~、お元気でしたか!
30箇所は・・・地獄なんだぜ・・・!!?;;私は過去最高
足首から下だけで23箇所くらいでしたw(田舎でのお墓参りで)蚊めー!

テーマ : 同人周辺
ジャンル : サブカル

表紙とか

再録表紙


表紙の下書きが出来たような気がします。
またF7さ・・・!(>_<)



ビックリみっちゅ我が家で起きた怪現象。
スーパーで売ってた、土と種がセットになってる朝顔を先月から育ててて、ようやく1個だけ双葉が開きかけるまで成長していたのですが。(種は3個入ってた)
昨日の昼に見たら、無くなってた。
てっきり母が別の植木鉢に植え替えたのかなーと思っていたのだけど特にそういう話も持ち上がらず、今朝訊いてみたら・・・
「ぇぇぇ・・・しらない、なにそれ・・・」
と言われました。
室内だから鳥に荒らされたわけも無く・・・!
付近に落ちてるわけでもなく・・・・・!!
ていうか、落ちないだろ普通!!?

育つの楽しみにしてたのに・・・どこ行ってしもうたん?;;
寝ぼけて私が食べちゃった???(まだそのほうが納得いく)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

かゆ うま

蚊に刺されました。NOW。
ものっそい痒いんです。
ついこの間まで私から血を摂取していた奴らとはあきらかに格が違います。
そう、きっとあの白黒縞々のやぶ蚊にちがいない!
みるみるほろせが直径3cmに。
まだ広がっている・・・ど、どんだけ・・・。
普段から鞄にウナが常備されてるくらい小さい頃からよく蚊に刺されるのですが、ほんとに、血はくれてやるから毒は入れるなと言いたい。

ウナを塗るんじゃなくて、ウナの中に足ごと浸けてしまいたい。そんな気分。

かゆ。かゆ。

くそぅ;;

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

ミッションコンプリート!

夏コミ1冊目入稿完了・・・!(例の6人誌)
これで夏は1冊は出るのか・・・すごいぃ!いまだかつてない早さに驚きを隠せないです。いつもならまだ表紙すら(ry


今回の追い込み作業中、突然右手がブルブルとコントロール不能に。線引こうとすると勝手に縮れ毛になるくらいw
「ああ、疲労で手がバカになったのかな・・・こんな時にまずいな・・・」
と思ってるうちに体も震え始め、
「これ血糖値下がってる、エネルギー切れた」
ということで、前日買ってあったファミマチキンレンジに突っ込んでる間に家の裏の自販機へ!100%ジュースを買い、甘くて㌍有りそげなメロンクリームソーダ(¥100)も購入。
むしろ今はこっちを頭も体も欲してる。即飲もうと思って取り出してみたら


Σ(・д・`)<!?


そこには何故か緑茶が。


嗚呼、おっちゃん(またはおばちゃん)間違えて入れたのね・・・。
でも・・・よりによって・・・・・・・・・・・・・・・よりにもよって、ノンカロリー☆ノン糖分ーー!!!w


なんか・・・震える体でものすごく・・・ションボリなんだな・・・orz

100%ジュースと緑茶片手に雨に打たれてかえりました・・・。
ファミマチキンは未だかつてない速さで貪り食いましたトサ。


ぽいん

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

11本サンプル

フルスロ


合同誌サンプルですキラ

全年齢向け(?)だから、乳を書き文字で隠したりしてみましたョ?
久々にネコタルいっぱい描いてます・・・!!!(´¬`*)シアーワセ

今日は雨だって言ってたのに午後から晴れてしかも暑くなったりしてションボリでした。午前中は涼しくて最高だったなぁ。
ていうかさっき足親指の爪が割れて10分位身悶えました。痛!!

でわ、作業に戻りまっす・・・ゞ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

日記だけブログ形式にすることにしました~

あついし

日記だけブログ形式にすることにしました~。


7月か・・・やばいですね、イロイロと・・・(ノдT)

でも先日発見した「フライパンで焼けるクッキー」
試さずにはいられなかったのですョ。
だって材料全部冷蔵庫の中にあるし!
クッキー食べたいけど外雨だし買いに行くのメンドイのね。
というわけで作っちゃいました。

CA260147.jpg

Brilliantレシピ↓下記サイト参照
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-102.html
我が家にはオーブンが無いので、学校の調理でしか作ったことは無かったですが・・・w
ここのレシピは超簡単だったので、どんなにのろのろやっても、焼きを3回に分けても1時間で焼きあがりました。
超簡単!
ゴムベラないので、コンビニのプラスチックフォークで代用。程よい曲線と程よくしなるので、充分代用品になりました。コンビニスゲェ。
ちょっと甘さ控えめが好きなのでレシピより砂糖を少なめにしたら(多分半分近く減らした)味見によりかなり控えめだった事が判明。あわてず騒がず、残りの生地に砂糖入りのココアパウダー投入。(超適当)程よい甘さになりましたw
サクサクだし、ウマーでしたよ。
1回目焼き上がったのは、ジャム塗るといいかもな・・・スコーンみたいに。

ああ、でもゾクリとしたことが一つ。
なみなみとした溶かしたバターの量にしばし無言。㌍?ナニソレ。

さー、ゲンコに戻りますよ・・・

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール

橘チャタ

Author:橘チャタ
イラストとか漫画とか描いてます。
FF11、FEZ、東方やってます。
【所属サークル】
赤い翼(メイン・個人サークル)
rw(合同東方サークル)

pixivはコチラ
FEZSNSはコチラ
mixiはコチラ
         ↓つぶやきTwitter↓
           だらだら呟いてます。

書店販売(ページ直通)
【虎】→とらのあな 【同】→同人堂







【原画担当エロゲ】
汁だくッ!? それでも強気なプリンセス!公式サイト

精霊の国の痴女姫たち公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター